雑記(アーカイブ)

2021.8.7

8月です。

先月になりますが、久しぶりに漫画を更新しました。
新キャラのユーデヘイムちゃんの名前がやっと出せました。
eudaeheimでユーデヘイムって読めるのか?という気もちょっとしてたのですが・・・まぁ「かきもと弁」ではユーデヘイムって読むとですね〜ということで。
(一応Macの読み上げ機能でよんでもらったらけっこうユーデヘイムに聞こえ…ました!ゆーでぃーへいむ感あるけど…。)
作画的には以前より画面のエネルギーが増したと思う!のですが、どうでしょうか。

早いもので今年もすでに下半期突入しています。
前半を振り返ると、年初めに意気込んでた割にはあんまり動けてなくて、な、情けね〜!となったりしたのですが。それで気落ちしてもしょうがないので、今できることからちょっとずつやっていっています。
電子書籍はなんとか今年中に出したいところ。。

最近イラストを描いてたのでサイトにも載せました。2枚を並行して描いてて面白かったです。
以前「あまり描かない人を描きたいな」とか言っていたけど、結局ちょいちょい描いたことのある人たちをまた描いている。

それと、これまではギャラリーにイラストを全部集結させていたのを、各特設ページに移動することにしました。今回は邑照スタッドの分を附録コーナーにもっていきました。過去絵の清隆くん率の高さ。主人公か?ってくらい描いてますね。(アンディくんは…!?)
ギャラリーはギャラリーで残しておくとは思いますが、これからは基本特設の方に掲載することになるかと。
あと、邑照スタッドの特設ページを少し手入れしました。それらしくなってきた!


雑記トップへ戻る