雑記(アーカイブ)

2021.7.9

最近の備忘録

7/19追記:この記事のフィードが正常に配信されていませんでした(修正済み)。すみません!

謎の新キャラ少女。
邑照スタッドのつづきを描き進めています。
今回ペン入れまでProcreate(ipadアプリ)でやってみる試みをしています。いいかんじかも?
これまでipadとpcをリンクさせるアプリを介して(有線で繋いで)ペン入れをしていたのですが、より気軽に始められるようにしたかったのと、デスクトップpcになったので単純に持ち運びができなくなったのでこれを機に変えてみることにしました。
仕上げ作業やコマと吹き出し・文字入れはこれまで通りクリスタで。

ちなみに下書きのコマ線は1ストロークで2本の平行線が引けるブラシを作って実際の幅に合わせています。まえは目分量で下書きしてたから、ちょっとした部分ですが手間も減ってスムーズになりました。

他にはblenderで久々にモデリングしたり(下はカーブ変形で遊びながら作った瓶)


Unityで流れる水を組み立ててみたりしていました。

田んぼの用水路とか、たっぷり溜まってる澄んだ水が好きだ…!


雑記トップへ戻る