雑記(アーカイブ)

2021.5.22

漫画を進めたり電書作業をしたりしています。
少し前から、制作や公開することについていろいろとやり方の見直しをしていました。
邑照スタッドの漫画の更新は、これまで数ページずつ出していくスタイルで行っていたのですが、今後は2分割や全部仕上げてからなど、ある程度まとまった単位で出していこうかなと考えています。
今描いている話は既に前半を更新済みなので、後半部を2回に分けるか、それとも一気に終わりまで出すか…。
とにかくその辺は状況に合わせてやっていきたいと思います。試し試しです。

そして近頃は食事に気をつかって過ごしています。栄養のバランスや取り方…大事なんだなぁ。(めちゃくちゃ言われていること)


2021.5.9



2021.5.6

キャラ紹介追加

邑照スタッドの登場人物紹介に3名追加しました!
それと、キャラシートのデザインを刷新してます。(作る時のソフトを変えたので。)
こうして並べると、今回の分が塗り込んで手数が多いというのもあるのですが、飛梅たちのデザイン自体線が多いので前半と後半でボリューム感に差があります。
アンディくんたちが特別シンプルなだけかも。

キャラクターシートはこんな感じのデザインに。
「しょーちゃん」‥あだ名が公式表記です。

この名前の下の「〇〇世紀」という謎の部分は、町にやってくる直前にいた時代を表しています。(100年区切りは結構アバウトな気も)
長生きしている妖怪たちの場合は生まれた時代にはなりません。しょーちゃんも21世紀生まれではないですね。

しょーちゃんは古代感を出したかったので、彼女の服の配色は装飾古墳の壁画の色からインスピレイションを受けています。髪の毛がオレンジなのはそれとは別のかきもとのフィーリングです。
服のデザイン自体は、せっちゃんやほーちゃんのほうがより古代っぽくて、しょーちゃんは新しい物好き?だからなのか、他2人よりも少し後の時代のものを取り入れている感じです。


2021.5.2

5月です。

飛梅ちゃん。


雑記トップへ戻る