雑記(アーカイブ)

2021.10.29

風来一座

なんか増えました。

『風来一座』の予告特設ページを公開しています。

ジャンルはショートコメディで、1話1頁でひと区切りする漫画になる予定です。4コマ漫画に近い形態かも。
予告イラストがなんだか薄暗いけどコメディになるはずです…なるのか?
コメディ枠のCHOIR!でさえ最近シリアス風味ですからね。
合間にちょいと趣向を変えたものを入れたいなーと思いまして。それといろんな話を描きたいです。
甘いものとしょっぱいものを交互に食べたいみたいな…。
いやでも同じ人が描くのでそう変わらんかも。薄暗いコメディです。
既に1話目に着手しているので、少し描き貯めておいてからそのうちぬるっと始める予定です。

あとは電子書籍の修正作業がほぼ終わったので、これからおまけ要素の制作に入ります。
そして邑照スタッドとCHOIR!の次回話も練り練りしてるところです。CHOIR!の方が僅かに進んでるような同じくらいな進度のような。
どっちが先になるかわからないですが出来た方から載せるスタイルでいきます。
こんなかんじでローテーションしながら作るのが性に合っているみたいです。

描いたり作ったりするのが楽しくて嬉しいです。


2021.10.14

邑照スタッド更新しました。

大変長らくお待たせいたしました(本当に) 「ユーデヘイム」完結しました!
今回は特にかなり期間がかかってしまったので…無事終わってほっとしています。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

「其の二」の初っ端のお話ということで、いつもどおりのような新しい風がふいてるような、そんな感じです。
珍しく1話完結ぽくなく、ちょっと話が次回へ続きます。
なにかと謎めいた新キャラのユーデヘイムも登場できたので満足です。彼女、この話を描く前に思ってたよりも“湿度”があって描いてて楽しかったです。
アンディくんが急に来るもんだから、ユーデヘイムちゃん疲れとるよ…。

ひと段落したし、次はなにを描こうかな。


雑記トップへ戻る