雑記(アーカイブ)

2020.12.30

2020年ありがとうございました!

(12/31追加)

いよいよ来年が近づいてきました。今年の振り返り記事は既に書いておいてたので、あとはサイトの更新履歴の整理などをしておこうと思います。
それと、特別編更新してます!いやはや年内完結とはいきませんでした。
まだもう少しだけ来年に続きます〜。

ではでは本題を。

今年も当サイトに足をお運びくださり誠にありがとうございました!
そしてこのブログまで見てくださって大感謝です。
来年も作品制作に励んで参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。


2020.12.23

年末だ


もう今年も残りわずかですね〜。漫画きりのいいとこまで終わるかな?
まだまだ年内にやっておきたいことがありますが、年越し楽しみです。今年なんとなく禁酒してたのが解禁できるので。。。(でも特別な時には2回ほど飲みましたね!)

今年は創作がいろいろできたし、邑照スタッドも一区切りついたしでよかったなーとおもいます。例年よりたくさんかけました。
無理せず楽しんで描くということを意識して、大事にできるようになったのがとても良かったです。
それと、じっくり自分のことに向き合う余裕ができたのも大きかったです。一つ二つ階段を登れたような気がします。

このサイトに引っ越したのも今年ですね!ブログもなんだかんだ毎月つけることができました。
他にも、スケジュール管理を真面目に勉強したので…!今後実践あるのみです。

掃除とかもろもろのことも片付けて、新年を迎える準備をしたいと思います。大晦日近くなって長い文章をかく余裕があるかわからないので、早めにこんな記事をかいてみました。年内もう一回くらい更新できたらいいなーと思います!


2020.12.10

特別編更新


お久しぶりの特別編更新です。一方その頃のやめまくん。
どの話もそうですが、かねてから構想してた話をついに形にするのはわくわくします。
作画のほうでは、コマで遊んだりしてたのしく描いています。漫画のカラー彩色もだいぶ手際がよくなってきたような。もっといろんな手法を勉強してみたいです。
今年中に終わればいいなーとおもいつつのんびり進めています。
***
全然違う話になるのですが、またDTMでちまちま曲作りを進めています。この前、5月ごろに言ってた曲の編曲にはいりました!音が重なるだけでもうおもしろい。
リズムパートを入れると一気にそれらしくなってきます。


2020.12.2


12月ですね〜。早いものです。
先日イラストをギャラリーに格納しました。鏡乃さんと紅葉の絵です。
風景はちょいちょい描いてますが、静物画とか室内画とかも描いていきたいです。

近頃は電書化作業と漫画制作などをしていました。
電書データ作りはサイト制作にも通づるやり込み感がありますね…。
この前からノンブルの位置や初期原稿のサイズ感とかと格闘していたのが、ようやく一区切りつきました。ここからは漫画制作の方に切り替えて、あとは少しずつ進めていこうと思います。(ついついやりすぎてしまうので自戒です…。)


それと先月の話になっちゃいましたが、邑照スタッドのキャラ紹介をようやく追加できました!試行錯誤の末やっとここまで漕ぎ着けました。。
この調子で他のキャラも追加していきたいと思います。まずは上段にわけてある各パートの主要キャラから攻めていく予定です。


雑記トップへ戻る