こはく庫

かきもとの創作漫画サイト

雑記(アーカイブ)

2020.5.23

続・パラレルお遊び

清隆くん…じゃなくて清香ちゃんを追加して完成。そういえば、最初は鏡乃さんとフカミさんで描くつもりだったのにな。いつのまにやら。
鏡乃さん…じゃなくて鏡之介さんは前回から修正して、より鏡乃さんっぽくなりました。
清香ちゃんはおさげの下にもリボンがついています。前からだと見えなかった。


2020.5.22

パラレルおあそび

鏡乃さん…じゃなくて鏡之介さん?
眉毛を凛々しく立たせてポーズもこんな感じにしたら、鏡乃さん本人があんまり好きそうじゃないカンジの雰囲気になってしまった。
ああ見えて鏡乃さんは人の好き嫌いが激しいです。思い込みも激しい。
個人的な好みで白い学ランを着てもらいました。


2020.5.16

目だけ描いて塗り込んで遊んでいました。

邑照スタッドの面々。並べるとちょっと怖いな…。

左からアンディ、飛梅、白狐、忍です。白狐さんだけ横から見た角度ですね。


2020.5.7

とわたりさんのこと。

「望郷」より。

とわたりさんの初登場は「うめがえ紀伝」でした。確か2015・2016年連載の話なので、覚えてもらえているでしょうか…。

町の人々の居住区となっている「城郭」の管理人です。一応「とわたりさん」までが名前(通称?)として作中でも通っています。(なので古椿でさえ「さん」付けで呼ぶ)

「うめがえ紀伝」では飛梅目線で町の要人として登場し、今回の「望郷」では太助・小袖の育ての親としてアンディ目線で映されている…と思います。

飛梅との時もあれはあれで普段のふるまいなんですが、久々に子供たちと話しているせいでしょうか、結構フランクにおしゃべりする人です。会話が噛み合ってるようでズレてる感じが描いててちょっぴりむず痒いですが…。


2020.5.1

早くも5月です。4月の雑記はアーカイブに移動しました。

そういえば、最近眠れない夜などにDTM(作編曲)をしています。実は趣味の一つだったんですが、たま〜に触る程度で近頃ご無沙汰だったのでまた始めました。

かなり前に作り始めた曲があって、気が向いた時にちょっと進めては放置を繰り返して幾数年経ったやつをちまちま清書しています。。段々曲らしくなっていって嬉しいです。


戻る

書いている人:かきもと